メルカリについて

メルカリは素晴らしいですね。システムもしっかりしていて安心して出品ができます。販売して売り上げ代金も確実に回収出来ます。メルカリの回し者ではありません。特に日本人女性の半分以上の人、 4千万人がメルカリの売買をしているみたいですね。 小生も出…

私の好きな歌 My Favourite Song 

地上の星 Chijoo no Hosi: Stars on Earth Singer and Song Writer: 中島 みゆき Miyuki Nakajima この歌は、日本ばかりでなく、世界に通用する、すばらしい歌であると共に バックの画像も素晴らしいと思います。 This song is very good and its background…

国の花について

世界の国花 World National Flower こっかと言えば、通常、国旗(ナショナル・フラッグ)、国歌(ナショナル・フラッグ)、国家を連想しますよね。小生は、日本の国花と言えば、菊の花と思っていましたが、桜も日本の国花であることを、最近知り、二つの国花…

インドネシア語について

インドネシア語の特徴 インドネシア共和国は、面積が日本の約5倍、人口は約2.4億人、宗教はイスラム教87%キリスト教9% ヒンズー教2% です。約15000の群島からなり、そのうち、6000の島に人が住んでいます。インドネシアは、昔は中近東の影響を受け、その後、…

地上の星 Chijoo no Hoshi    Stars on Earth

Name of Song: 地上の星 Chijoo no Hosi Stars on EarthSinger and Song writer: 中島 みゆき Miyuki Nakajima この歌は、日本ばかりでなく、世界中に通用する、素晴らしい歌であると共に、バックの画像もすばらしいと思います。This song is very good and …

インドネシアのロック音楽

Ytubeの映画、動画等無料で楽しめて便利ですね。音楽は、国境がなく、ボーダーレスでいいですね。インドネシアのロック音楽 KAMU BISA を紹介しますので、楽しんで下さい。 www.youtube.com

ネット関連書籍の紹介

ネット通販の書籍 最近、アマゾン、楽天ネット通販等で買物をすることが多くなり、売り上げも急激に増加し、百貨店、スーパー等も苦戦を強いられているようですね。この際、ネット関連書籍を下記に紹介しますので、ネットビジネスに興味のある方は、ご参考に…

大学クラス会への参加

クラス会の参加と観光 11/19-20(土・日)下関での大学クラス会に参加して来ました。土曜日の夜は、郷土料理を満喫し、学生時代の話に花が咲きました。その後、各人が得意なカラオケを披露し宴会を終えました。翌日、フグ取扱い日本一の唐戸市場を見て回り、…

NHK連続テレビ小説 「朝が来た」の現実の歴史の紹介

「朝が来た」の時代背景 NHKでは、このドラマについて下記の説明があります。 今の世の中には、もうじき新しい朝が来ます。うちは……新しい商いをしたいと思うております。京都の豪商の家に生まれ、おてんば娘に育ったヒロイン・あさ。しとやかで優しい姉…

人権に関する件

ずっと前に新聞に人権に関する広告記事を見ました。この人権に関する詩に非常に感動しました。この詩を書いた人も知りたいのですが、まだ見つけていません。 この詩をファイルとして添付しますので、一度、読んで見てください。 世界に通じる非常に良い詩だ…

貿易実務書の紹介の件

船会社・銀行・商社等に勤める人の必携書 この本は、貿易・物流等に従事する人には、非常に参考になります。この本に匹敵する本は、今後、出版されることは、ないように思われます。関心ある人は、一度は、是非読んで頂きたい。 著者名: 石原伸志 著ISBN: 97…

海外技術研修生の件

現在、いろいろな国から日本へ技術研修生が来ており、トラブルも起きているやに聞いております。困ったことですね。小生も学生の時、アルバイトで海外技術研修生と苦楽を共にしました。特に発展途上国と言われたアジア、アフリカ、中近東、南米等より多くの…